IMG_8302
画像は今月16日に大阪メトロ御堂筋線の本町駅にて撮影した御堂筋線の30000系31612Fですが、この列車の行き先である『千里中央』ですが、2023年度にはその千里中央駅から先の箕面萱野駅までの延伸工事が進められているようですが、その延伸区間の駅名について思ったことですが、

◎箕面萱野駅=仮称は新箕面駅

◎箕面船場阪大前駅=仮称は箕面船場駅

なのですが、僕は仮称のままでも良かったのではないかと思うのですが…。別に箕面萱野駅や箕面船場阪大前駅という駅名も気に入っていますが…。今、箕面市の船場地区へ行くには千里中央駅前から阪急バスの路線バスでいけると思いますし、確か行けたと思いますが、その路線バスがいまもあるとしたら、2023年度に北大阪急行電鉄の延伸部に箕面船場阪大前駅が開業すると廃止になってしまう心配があるのですが…。なお画像の一部にモザイク加工を施してあります。

iPhoneからの投稿