大阪メトロ御堂筋線の天王寺駅の西改札へのエレベーターの中に掲出された駆け込み乗車の注意を促す掲示物ですが、微妙に怖いです。列車のイラストの閉まりかけている扉の開いている部分にも口があります。慣れれば怖くはないと思いますが、子供さんは泣きそうです。でも注意を促す意味では効果的かも知れませんが、初めて見る方や心臓の弱い方には多少怖く見えるかも知れませんが…。大阪メトロ御堂筋線の天王寺駅の西改札へのエレベーター内には画像の掲示物以外に様々な掲示物がありますのでお時間がある方はチラッとでもご覧になるといいと思います。
iPhoneからの投稿