

実は去年と今年2年連続で新型車両がデビュー(https://subway.osakametro.co.jp/news/news_release/20211209_400kei_30000Akei_dounyu.php)
しました。
◎30000A系=2022年7月22日デビュー(https://subway.osakametro.co.jp/news/news_release/20220719_30000akei_debut.php)
◎400系=2023年6月25日デビュー(https://subway.osakametro.co.jp/news/news_release/20230425_400kei_unkoukaishi.php)
と大阪メトロ中央線では2年連続で新型車両がデビューしています。どちらも2025年度の『大阪・関西万博』(https://www.expo2025.or.jp/)
向けにデビューしましたが、30000A系は万博終了後は順次谷町線へ移籍することが決まっています。400系はそのまま中央線で20系の置き換え車両として今後も活躍を続けます。因みに画像は今月25日にコスモスクエア駅と堺筋本町駅で撮影した400系と30000A系です。なお画像の一部にモザイク加工を施しています。
iPhoneからの投稿
コメント