来年2025年開催の『大阪・関西万博』の会場への唯一の鉄道は、
◎大阪メトロ中央線
です。大阪メトロ中央線に来年1月19日にその万博会場の最寄り駅として『夢洲(ゆめしま)駅』が開業予定となっていて、2024年10月31日に報道陣に公開されYahoo!ニュースにもなりました。その中で夢洲駅の駅構造が明らかになりました。
◎改札コンコース=地下1階
◎ホーム=地下2階
◎ホーム構造=島式ホーム1面2線
◎バリアフリー=エスカレーター・エレベーター・トイレ(男子トイレ・女子トイレ・オールジェンダートイレ)
◎可動式ホーム柵=黒い可動式ホーム柵
実は大阪メトロ中央線以外にもJRゆめ咲線の桜島駅からの延伸計画もあったのですが、結局大阪メトロ中央線のみとなりました。因みに画像は2024年11月1日付けの毎日新聞と読売新聞の夢洲駅に関する記事と大阪メトロ中央線の本町駅で撮影した中央線の400系406-14Fです。なお画像の一部をモザイク処理しています。
iPhoneからの投稿
◎大阪メトロ中央線
です。大阪メトロ中央線に来年1月19日にその万博会場の最寄り駅として『夢洲(ゆめしま)駅』が開業予定となっていて、2024年10月31日に報道陣に公開されYahoo!ニュースにもなりました。その中で夢洲駅の駅構造が明らかになりました。
◎改札コンコース=地下1階
◎ホーム=地下2階
◎ホーム構造=島式ホーム1面2線
◎バリアフリー=エスカレーター・エレベーター・トイレ(男子トイレ・女子トイレ・オールジェンダートイレ)
◎可動式ホーム柵=黒い可動式ホーム柵
実は大阪メトロ中央線以外にもJRゆめ咲線の桜島駅からの延伸計画もあったのですが、結局大阪メトロ中央線のみとなりました。因みに画像は2024年11月1日付けの毎日新聞と読売新聞の夢洲駅に関する記事と大阪メトロ中央線の本町駅で撮影した中央線の400系406-14Fです。なお画像の一部をモザイク処理しています。
iPhoneからの投稿
コメント