大阪メトロのホームページで先日先月発生した大阪メトロ中央線の電気系統トラブルの詳細が掲載されました。
【発生】
2025年8月13日午後9時30分頃に大阪メトロ中央線コスモスクエア駅〜大阪港駅間での第三軌条(サードレール)で発生した電気系統トラブル(全線再開は2025年8月14日午前5時25分頃)
【運転見合わせ中の主な対応】
◎大阪メトロ中央線=夢洲駅〜コスモスクエア駅間、阿波座駅〜長田駅・近鉄けいはんな線学研奈良登美ヶ丘駅間で運転再開(8月13日深夜)
◎大阪メトロ四つ橋線=西梅田駅〜住之江公園駅間で深夜に降車専用で臨時運行
◎大阪メトロニュートラム=コスモスクエア駅〜住之江公園駅間で深夜に継続運行
詳しくは大阪メトロのホームページ内の記事(https://subway.osakametro.co.jp/news/news_release/20250908_0813r4_unkoutrouble.php)
をご覧ください。因みに画像は大阪メトロと近畿日本鉄道の長田駅で撮影した大阪メトロ中央線の400系406-18Fです。なお画像の一部をモザイク処理しています。
iPhoneからの投稿

コメント