IMG_7760
最近SNSでは日本の電車の車内ディスプレイや駅の発車標などの案内表示に中国語や韓国語が不要という話題です。日本の電車の車内ディスプレイや駅の発車標などの案内表示では、

◎日本語

◎英語

◎中国語

◎韓国語

の4ヶ国語の表示が表示されますが、SNSでは日本語と英語だけで良いとの意見が非常に多く見受けられます。皆さんどう思われますか?因みに画像は大阪メトロ中央線の400系の車内ディスプレイの中国語の表示です。

iPhoneからの投稿